2艇積載できるというカヤックキャリヤ THULE 520を試した

手に入れた経緯

以前ヤフオクでツーリングカヤックを購入したのだけど、その時にオマケに頂いたものです。または格安で付けてもらったのかな?古いけど未使用だそうです。箱はボロボロ。

箱はぼろいけど新品だそうです。1980年代当たりの物と予想…

付属品を見て行きましょう

バーの様な本体、取り付け金具、ベルト2本といたってシンプル。取説も付いてました。
とても分かりやすい、というか簡単ですね。
2艇積みと明記
「最大」2艇
折り畳みもできますよ、と。
早速取り付け、簡単です。
附属の六角レンチが怪しいのでちゃんとしたレンチを使いました。
なんもわからずトップ側を持たせかけたところ全然安定せず。私のHarricane Kayaks Phoenix140では無理でした。

ベルトかけるのが結構面倒でしたね。
載せてしまえば結構安定
翌日早速、峠道をほどほどのペースで運びましたが、全く危うくなく。

まとめ

取り付けが楽で、使用に問題は感じなかったです。ベルトをかけるのが地味に面倒(慣れれば解消?)。2艇積むニーズがある方にはとてもいいですよね。特にツーリングカヤックは積み下ろしも簡単そうだしおすすめです。

カヤックが2つ乗せられるというTHULE520をお試し
動画はこちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました