失くしていたキャスコンノブをメーカーから取り寄せた話

ダイワの古いベイトリールに

プロキャスターxというのがあります。

プロキャスターx

回転性能は中々よく、マグブレーキもそれなりに効き、

浅溝なスプールも相まって充分飛ばせる奴なんです。

入門機であり、いかにもプラスティッキーな高級感のかけらもないリールなんですが、

なんだかんだメンテしたりして使っていると愛着も沸いています。

ですがですが、暗い時間にキャストしていて

帰りに気付いたらキャスコンノブというか

メカニカルブレーキのキャップが紛失していたんですよね。

ことあるごとにオークションやメルカリで探していたんですけど、

最近ヘッジホッグスタジオさん

リールメンテナンス・チューニング専門店【HEDGEHOG STUDIO】
リールメンテナンス・チューニング・スピニングリール・ベイトリール(シマノ ダイワ アブ等) 豊富な品揃えのリールベアリング専門店へ!簡単にお手持ちのリールがフルベアリングにできますよ!

がメーカー純正パーツの取り次ぎを始めてくれた

という耳よりな情報をキャッチしまして

早速オーダーしてみました!

リールメンテナンス・チューニング専門店【HEDGEHOG STUDIO】
リールメンテナンス・チューニング・スピニングリール・ベイトリール(シマノ ダイワ アブ等) 豊富な品揃えのリールベアリング専門店へ!簡単にお手持ちのリールがフルベアリングにできますよ!

手順としては、純正パーツの展開図からパーツリストを参照

製品番号などの必要情報を記載するだけです。

私のプロキャスターxは残念ながら展開図が入手できなかったのですが、

似たような機種(トライフォース)からパーツ名を参考にして注文できました。

私の場合ですが、

2月25日注文

3月2日商品入庫

3月3日発送

3月4日到着

と、まずまず順調でした。

支払いは便利なAmazonペイで行いましたが、色々な支払い方法に

対応しておられます。

こんな封筒で到着

しっかり梱包です

クーポンいただきました!

消耗品と思われるパッキンも一緒に。

締め込んでもスカスカでした。

スプール軸を押さえるパーツを取り忘れたようです(汗

急遽銅板をカットしてアブ風に調整。

無事調整可能になりました!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました