2023年瀬戸内カヤックフィッシング自分的まとめ 滑り込みで青物など

11月まではまったくの貧果

TGベイトで鯛

例年5月くらいにはいろいろな魚種が釣れるもの。

鯛、アコウ、サバ、メバル、アジ、マゴチなど楽しめるものですが……。

もうカヤックにGoProを付ける気も起きませんでした。

夏も全然。猛暑の中ボウズ連発など。しかし……

Harricane kayaks Phenix14 プロサク プロボックス
Phoenix 140にジャストフィット サクシード

7月にカヤック乗り換え

フィールフリー ニュージェミニ(タンデム)から

ハリケーンカヤックス phoenix 140へ

車もバモスからサクシードへ乗り替え。

詳細はまたいつか……

2021年に転職したこともあり、

仕事も中々忙しい中出撃してはボウス、

またはリリースサイズのみ。

心折れ切った11月のある日。

カヤック仲間H師の助言により

「青物おこぼれからのカワハギ」

遊漁船の船団のはずれで小規模ナブラにセットアッパー125SDR数回のロングジャークでヤズ

これが11/4日

カワハギ調査

良型の肝パン頭に1時間ほどでバラシ含めて10枚ほど

期待しますよね!

ウズウズしながら1ヶ月後

出張続きの合間、代休の月曜日浮いて

朝マヅメから9時まで何もなかったんですが、絶望していたところ

海面にナブラが!

ナブラのちょっと先にセットアッパーをキャスト!

数秒後、ドン→ドラグ鳴りっぱ!

30分ほどカヤックを引っ張られ

カヤック横幅に収まらない青物

ブリサイズは期待していなかったのでULのシーバスロッドと中華リール、0.7のPEで恐る恐るとりました。

Daiwa grand view-s 702ulfs グランビュー ハーバーシャフト 

Seaknight
Treant II 3000H

瀬戸内は例年春まで生命感無くなるので、春に向けて色々と整えて行きたいところ。

セットアッパー125SDR青物スペシャル イワシ系カラー
ずっしりブリ
ベイトはカタクチイワシ?

瀬戸内の東側を探索しようと思っていますが、良い情報あれば教えてください🙏

コメント

タイトルとURLをコピーしました