中華製のショアジギング ロッドを購入

カヤックが出せない状況の時が多々あります。
雨、強風、めちゃ寒い、体力的に不安……など。
そんな時のためにショアジギング ロッドが一本欲しいな
と思っていたわけです。
できたら10フィートあたりで。

個人的に、なるべくどんな状況でもアンバサダーを使いたいので、
どうしてもベイトロッド中心に探すことになりました。
個人的な嗜好とはいえ、あまり選択肢がないですよね。

それでも探せば幾つかはあります。例えば…、

https://www.amazon.co.jp/dp/B00NMRXT4C

あるいは

https://www.amazon.co.jp/dp/B06WGP32PN

多分どちらもいいのでしょうが、
うーん、どうしよう…。迷っていたところ、

aliexpressで見つけてしまいました。

Page Not Found - Aliexpress.com

パックロッド的にも使えそうな3ピース。

 

ベイトとスピニングが選べます。
一番長いモデルで9フィートなんで、ちょっと短いけど
注文してしまいました。

2月29日注文、3月15日到着。
今までの経験ではかなり早い方かなと感じます。
久々に楽しみに待っていたのでありがたいですね。

激安中華ショアジギングロッドを購入してみた Aliexpress ロッド×アンバサダー ベイトタックルでショアジギング #casting rod #abu ambassadeur

 

この動画で見ていたければわかるんですが、作りは正直粗いです。

実際に使ってみると、20gから30gのルアーをキャストするのが丁度いい感じ。
40gも問題なく投げられますが、ちょっともっさりする感じです。
操作性はまずまずで、ちゃんとギア比のあったリールならジャークもし易いと思います。

まだ魚を掛けられて無いので、釣り味は未知数ですが、パワーはまあまあ大丈夫そうです。

本気ショアジギンガー以外の私のような用途には丁度いいと思います。
パックロッド的なものもタカミヤさんとかアブガルシアで発売されていますが、
どうも折れがちみたいですよね?

耐久性含めて使い込んでみたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました